ACCESS

BLOG

 

☆10月31日☆2012.10.31

こんばんは、宮島です(^^♪

最近、同じ職場のスタッフにも

「あたしもブログ見てます!!」と声をかけられ

はずかしながらも嬉しかった宮島です。笑

 

 

今日は私自身も興味がある「コーヒー」についてお話したいと思います。

コーヒーはブラックだとカロリーが低いから太らないとか、

カフェインが入っているから寝る前や妊娠中の方は控えた方がいいとか・・・

いろいろなうわさが飛び交いますよね・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

コーヒーのカフェイン量は、豆を焙煎する時の温度によって変化するみたいです。

焙煎の温度が高いと、昇華という現象が起きて、カフェインが結晶となって外に出てしまうので、

深煎り豆の方がカフェインが少なくなるみたいです。

よって、一見エスプレッソは、カフェインの量が多い気がしますが、

エスプレッソはしっかり深煎りのためカフェインの量は少なく、

色が薄いアメリカンコーヒーの方は浅煎りのため、カフェインの量が多いんです。

コーヒーの味の濃さとカフェイン量は同じではないんですね(・_・;)

 

アメリカンコーヒーは、豆の持つカフェインが、ほぼ100%含まれますが、

エスプレッソでは、それが70%くらいになります。

しかし、飲みすぎは禁物です!!

1日3杯くらいにしておきましょう♪

 

 

さて、今日はハロウィンです♪

皆様いろんな楽しみ方があると思います。

素敵な夜をすごしてくださいねっ。

 

 

Share on Facebook

☆10月26日☆2012.10.26

こんにちは、宮島です(^^♪

今日からサンファソンでは11周年祭のイベントを開催しております。

今日から3日間はロールケーキが半額の525円!!

おひとり様1本限りですが、たくさんのお客様に並んでいただきました。

まだあと2日あります☆

ぜひお立ち寄りください。

 

 

さて、先日の続きで、クリスマスケーキを紹介させていただきます。

レアチーズケーキです♪

中にはベリーのコンポートがたっぷり入っています。

 

 

続いてこちらがみんな大好きティラミスです♪

このサンタクロース可愛いですよね♪

 

 

こちらはしっとりしたチョコレートのケーキです。

私はこのケーキが大好きで、1人でぺろりと食べれちゃいます(^-^)笑

 

 

さてさて、いかがでしたか?

少しは参考になりましたか?

クリスマスも皆様の幸せなひと時にサンファソンのケーキが参加できれば幸いです(*^_^*)

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Share on Facebook

11周年祭を開催します!2012.10.26

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

お蔭様で、今年で11周年を迎えることができました。

 

1人でも多くの方に感謝の気持ちをお届けするために、

今年も3週間にわたり、周年記念フェアを実施させていただきます。

 

1周目は、「ロールケーキ1本525円イベント」です。

以前から多くの方に親しまれてきた「ロールケーキ」を

素材や製法に改良を重ね、

さらにおいしくリニューアルしました☆

 

10/26(金) ・ 10/27(土) ・ 10/28(日)の3日間は

リニューアル記念に1本525円で販売します!

皆様のご来店お待ちしております。

 

続きまして、11/2(金) ・ 11/3(土) ・11/4(日)の

3日間は、2Fのカフェを利用して「バウム大集合フェアー」を開催。

季節限定フレーバーや周年祭限定フレーバーを含む

全7種のバウムクーヘンが全て1050円で購入できます。

さらに今年は、期間中にご来店いただいた方に

焼き立てバウムクーヘンのご試食をご用意しております。

普段は食べられない焼き立てバウムを是非お楽しみください。

 

最終週の11/10(土) ・ 11/11(日)の2日間は、

2Fのカフェで「焼き菓子フェアー」を開催。

オープン当初からの定番人気商品である

フィナンシェ、マドレーヌ、サブレなどの焼き菓子を

2Fカフェに一堂に集めて、詰め合わせでセールをします。

この日に合わせて登場する新作もございますので、

お楽しみに☆

お好きな焼き菓子を5個¥600- 10個¥1,000-で販売します。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

Share on Facebook

☆10月24日☆2012.10.24

こんばんは、宮島です(^^♪

さて、今日も今年のクリスマスケーキをちょこっと載せたいと思います。

 

こちらは、下がタルトで、上が苺のシブーストになっております。

高さもあって食べ応えのありそうなケーキです(*^_^*)

 

 

続いて・・・

サンタが煙突から入ろうとしている人形が可愛い♪

栗とチョコレートのケーキです(*^_^*)

 

もうクリスマスケーキを何にしようか迷っている方がいらっしゃいましたら、

ぜひこのブログを参考にしていただけると光栄です!!

 

 

また次回もクリスマスケーキの紹介をさせていただきますので、

楽しみにしていてください。

 

Share on Facebook

☆10月23日☆2012.10.23

こんにちは、宮島です(^^♪

今日は朝降っていた雨もあがり、少し肌寒い1日になりそうですね。

上着が欠かせない季節になってきました。

 

 

さてさて、先日サンファソンでは、

今年のクリスマスケーキのパンフレット作りを行いました。

レプリカを作り写真をパシャリ・・・

その横で私も写真を撮らせていただきました(^-^)笑

 

ここで少しずつ紹介していこうと思っています。

 

まずはこちら!!

やはり、クリスマスケーキといえば定番の苺と生クリーム!!

 

 

続きましてこちら!!

チョコレートといちごのケーキ!!

チョコクリームとスポンジが何層にもなっていて、チョコ好きにはたまりません(*^_^*)

 

まだまだありますが、今日はこのあたりで・・・

また次回ほかのクリスマスケーキの紹介をさせていただきます。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Share on Facebook