ACCESS

BLOG

 

2011~2012 年末年始の営業のお知らせ2011.12.29

日頃は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。

サンファソンの年末年始の営業時間についてご案内致します。

 

【年末年始の営業時間】

■サンファソン

12月31日(土)10:00-18:00

1月1日(日)お休み

1月2日(月)11:00-18:00

1月3日(火)通常営業10:00-19:00

 

■サロン・ド・テ(カフェ)

12月31日(土)11:00-17:00(LO16:00)

1月1日(日)お休み

1月2日(月)11:00-17:00(LO16:00)

1月3日(火)通常営業11:00-18:00(LO17:00)

Share on Facebook

クリスマスのご来店ありがとうございました。2011.12.29

時が経つのは早いもので、今年も残りあと3日。

もうお休みに入った方も多い頃でしょうか?

サンファソンではクリスマスを終え、

年末年始に向けて準備に取り掛かっています。

 

ところで皆様、素敵なクリスマスはお過ごしできたでしょうか?

この場をかりて、クリスマスにご来店頂いた皆様に感謝を申し上げます。

今年も多くの方にサンファソンのクリスマスケーキのご提案が

できましたことをスタッフ一同嬉しく感じております。

 

当日は、ご予約いただいておりましたお客様には

店外の特別ブースにてスタッフがサンタに変身し、

ケーキの受け渡しをさせていただきました。

 

ご都合によりご予約ができなかったお客様にも、

当日でもご購入頂けるように店内にて、

一部の種類のケーキを、急きょご用意させていただきました。

当日お作りできる数に限りがあったため、

品切れのためご用意できなかったお客様、

大変申し訳ございませんでした。

 

想いを込めて作った1つ1つのケーキが、

皆様が過ごすクリスマスのアイテムとして、

お役立ちできたことを祈っております。

 

 

 

 

Share on Facebook

ご贈答用に!木箱に入った「ガトー・ピレネー」2011.12.21

気が付けば、今年も残すところあと10日。

今週末に迫ったクリスマスケーキの準備を一つ一つ想いを込めて進めております。

あっと言う間に迎えるであろう2012年への心構えも整えながら走り切ります。

 

振り返ると今年もいくつかの商品が、

サンファソンのコレクションに加わりました。

なかなか語る機会がございませんが、

一つ一つの商品の誕生には、エピソードがあります。

 

 

その中の一つがこの「ガトー・ピレネー」

バウムクーヘンの一種であるこのお菓子は、

本場、フランスで古くに愛された伝統菓子です。

今では、本場フランスでもほとんど見ることができなくなりましたが、

特徴あるこのお菓子は遠く離れた日本で再興しようとしています。

今年初頭に、縁があってこのお菓子と出会い、

サンファソンらしさを加えることで新たな商品として

世に出していくという決意を固め、開発が始まりました。

 

様々な人との出会い、、、、、、

様々な素材との出会い、、、、、、、

使う器具による仕上がりの違い、、、、、、

素材の配合による変化、、、、

焼き加減の調整、、、、、、、etc…

 

理想のものが出来上がるまで決して妥協をしない日々が続き、

気がつけば商品として発売できたのは10月になってしまいました。

 

様々な素材で試作を重ね行きついたのが、

讃岐の米粉と和三盆糖という2つの讃岐原産の素材。

米粉の噛みごたえのある固さともちもちとした食感に

和三盆糖のほんのりとした香りと風味が特徴です。

まだ食べたことのない方には、是非一度食べて頂きたい商品です。

 

前置きが長くなりましたが、、、、(笑)

そんなガトー・ピレネーの焼きあがったままの姿を

木箱の中に大切に入れた商品が登場しました。

年末年始のご贈答用ギフトとしてご活用ください。

 

*左の3山タイプ ¥5,250-

*右の5山タイプ ¥7,350-

↓焼きあがったばかりのガトー・ピレネー

↓表面に和三盆糖をまぶしていきます。

Share on Facebook

2011年 「絆」2011.12.14

寒さが深まり、いよいよ本格的な冬到来といった感じの今日この頃。

時間が経つのは本当に早いもので、12月も残すところ2週間ほどとなりました。

 

先日発表された今年の漢字は「絆」となったように、

家族や恋人、友人など、大切な人たちとの絆の大切さを

多くの人たちが実感した一年だったのではないかと思います。

 

もうすぐクリスマス。

皆様が大切な人と過ごすであろうその日に

クリスマスケーキというアイテムをご提供できる身であることを

スタッフ一同、喜びとやりがいを感じ士気が高まっています。

どうぞご期待ください。

 

まだご予約がお済みでない方は、

店頭またはお電話でお気軽にお申し付けください。

Share on Facebook

「うどん県」の波がサンファソンにも。。。。2011.12.9

最近、香川県は「うどん県」に改名するという噂が全国に広まり。。。

その結果、またまたうどんで注目されることになった香川県。

 

「それしかないのか!」と言われそうですが、

ブランディングという観点では、それはそれで強みを活かしたうまいPR方法だなと感じ、

「サンファソン」の想いもしっかりと皆様にお伝えしていきたいと感じていた

今日この頃。。。。。

 

また引き寄せました。

最近、思ったものを引き寄せる超能力を持ちつつあるサンファソンです。笑

 

うどん県PRでもお馴染の女優の木内晶子さんがご来店してくださいました!

スタッフ一同、女優さんを見れるまたとない機会に密かに興奮。笑

握手をしたいけどなかなかお願いする勇気が出ないという状況の中、

スタッフの1人が同級生のお姉さんだという事実が分かり驚愕。

 

さすが香川県!本当に世間は狭いということで、

心の距離も縮まり、一緒に記念撮影ができました!

パチリ。

 

 

木内晶子さんの動画はこちらから↓

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/interview2.html

木内さん、香川にお越しの際はお気軽にまた遊びにきてください。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

ありがとうございました。

 

Share on Facebook