ACCESS

BLOG

 
  • CALENDAR

    2014年5月
    « 4月   6月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • CATEGORIES

  • ARCHIVES

  • オレンジってすごい!?2014.5.25

    オレンジ

    旬が6月~8月頃のオレンジ、

    これからが旬のフルーツのオレンジ、

    おいしいですよね!!

    こんなおいしいオレンジにもいろいろと効能があってすごいんです!

     

    もともとオレンジはインドのアッサム地方で誕生し、

    19世紀ごろに日本に登場したそうです!

    (紅茶で有名なアッサムティーもインド・アッサム地方の名称からきてるんです!)

    オレンジの効能としては、

    風邪予防・疲労回復・貧血予防・高血圧予防・動脈硬化予防・脳梗塞予防など

    いろいろあるんです!

     

    ここでちょっとした豆知識!

    おいしいオレンジの見分け方としては、

    果皮の色が鮮やかなオレンジ色でハリとツヤがあるもので、

    重みのしっかりとしたものを選ぶと大抵間違いありません!!(大抵ですよ笑)

     

    オレンジは、オレンジデー(4/14)があるほど皆から愛されているフルーツのひとつなんですね!!

    これを機にスーパーなどでオレンジを買って召し上がってみてはいかがですか??

     

    サンファソンでも、オレンジを使った商品をご用意しております!

    最近、新しく柑橘のフルーツをティラミス風にアレンジした商品

    “ティラミス アグリュム”が登場しました。

    マスカルポーネを使用したレアチーズとオレンジ、レモンなどの柑橘類のソースを

    かわいいカップに入れティラミス風にしています!

    是非1度ご賞味ください!

    IMG_2002

     

     

     

     

     

     

     

    Share on Facebook