ACCESS

BLOG

 
  • CALENDAR

    2024年4月
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • CATEGORIES

  • ARCHIVES

  • ☆9月29日☆2012.9.29

    こんばんは、宮島です(^^♪

    もうすっかり秋になりましたね。

    しかし台風が迫っているみたいですので、皆様お出かけには十分注意してください。

     

     

    もう明後日には10月に入ります。

    今日は2階のカフェで作っている、バウムクーヘンについて紹介させていただきます(^-^)

    去年の10月、サンファソンでガトー・ピレネーが発売されました。

    あれから1年、皆様のおかげでガトー・ピレネーは1歳を迎えることができました。

    ありがとうございます。

    私自身、このガトー・ピレネーにはいろんな思い入れがあります。

    去年の夏、私はガトー・ピレネーを学ぶために神戸に研修に行かせていただきました。

    初めて使う道具、初めて聞く作り方、新しく学ぶことがいっぱいで必死でした。

    ガトー・ピレネーはすごく原始的な作り方なのです。

    穴があいたスコップで生地をかけていき、高速回転であのでこぼことした形を生み出すのです。

    見た目より生地がすごく重く、ひたすらすくいあげてはかけるの繰り返しで、

    腕が大変なことになりました(>_<)

     

    また、讃岐らしさも出したかったので、シェフと思考錯誤しながら作り上げました。

    従来の柔らかいバウムクーヘンとは違ってもっちりとかみごたえのあるガトー・ピレネーを

    まだ召し上がったことがない方は、せひ一度召し上がってみてはいかかですか?

     

    皆様のご来店、心よりお待ちしております。

    Share on Facebook